どうやって跳ぶの!

30を過ぎてるし無職だしどうすっかな

ブログの読み方(今も過去も訂正不可)

 

今日の食事はトーストを1枚たべたきりだと気がついてしまった。

もうすぐ日付が変わってしまう。

いや、ポテトチップス1袋とシュークリームも一つたべた。以上。

 

こうやって夏バテしていくのであろうな・・・。

 

1日中ブログの書き方を検索しまくってグッタリ。

ブログで日記を書くのはおりこうではないと聞く。

理屈はわかるのだけど、じゃわたしゃ何すればいいの、何書けばいいの、それ楽しいの。

 

どこぞの馬の骨の日記なんてはやらないのはわかっているけど、他に書くこともないし・・・。

それにわたし自身が専門ブログより日記ブログを見るほうが好きだということが大きいのです。

世の中の人はどんなことに面白がって、どんなことに嫌悪しているのか。

みなさんがどんな文体でメロディーを奏でているのか耳をすませて、それをBGMのように感じるのがわたしの好きななブログサーフィンです。

みなさん文章かくのじょうずやな~~。

 

じぶんの現在の環境に不安はやっぱりあるので、「フリーランス」や「無職」といったキーワードにその打開策をさがしてしまうところはありますが、

もちろん答えはそんなとこになくて、でもその人はどんなふうに生活しているのか

世の中にあるひとつのこたえを見させていただくのはとてもおべんきょうになります。

本を読む場合も、圧倒的に小説が多いタイプ。

だから、詳細なせつめいよりも、せいかつの中でぼんやり思ったことを訥々語っているほうがすきなのでしょうね。

 

みなさんはなんでブログ書いてるのかな~。

みなさんはなんでブログ読んでるのかな~。

 

それはやっぱ、楽しいからって理由なんだろな~。

 

情報が飛び交う時代にリテラシーを意識しすぎて善と悪をきっちりわけなきゃいけない感じになるのは嫌だから、

もうちょっと、

正義はみじんも見せずにあっけらかんとしていたいものです。

 

まだまだ発信をすることにおくびょう風をふかしていますが、

「わたしはこの世の中での決定事項だ」

と、何かの自己啓発本で言っていたので

根拠のない自信にしっかりむねを張りたいとおもいます。

 

ところで、さっき歯磨きしてるときに鏡の向こうのわたしが着ているTシャツに、Mシールが貼ってあることに気が付きましたよ。

GUのMサイズと表記してあるシール。

コンビニ言った時、わたしはMですって宣言して歩いていたことになるな。はずかしいな。

しかしこれも訂正のきかない決定事項か・・・。