どうやって跳ぶの!

30を過ぎてるし無職だしどうすっかな

運勢の罠(プレッシャーの行方)

2017年の10月10日から全体の星回りが変わり、新しい星回りとなって新しい1年になるらしい。

我がみずがめ座は特に、仕事関係で大きく上向くらしい。

そんな予告が数か月前からどの占いでも告知されていたもんで、いざ当日になったら、プレッシャーでベッドから起き上がれなかったんだよ。

きょ、今日からなにか新しいことが始まる・・・・・・。

始まらなければならない。

始まらないのは相当に日頃の行いが悪いということ・・・・・・。

そう思うと、今日を始めることがとんでもないプレッシャーでしか無いのであった。

外はとんでもなく晴れて、気温もぐんぐん上がり、テンションを上げやがれと囃し立てる。

もしかしてっと、スマホから銀行残高を確認したが、とくに変化はありません。

 

さて、今日という日をどう過ごそうか。

運を上げるために外に出たほうが良さそうだけど、用事がないよ。

ギンギンに晴れた外は眩しすぎて、飛び出す度胸が生まれてこない。

 

どうしたら良いのしいたけ先生。

 

いつだって決断したくない。

自分の決断したくないよ~。

恨まないから、わたしの生活決めておくれよ。

 

昼過ぎにやっとベッドを抜け出し、もはや真夏並みの気温で、部屋の中でタンクトップになりぐだぐだだらだらとテレビを見ているのであった。

テレビはやさしい。

いつだってむかえてくれるんですもの。

 

なんだかんだ友達が相手してくれて有意義に過ごした気持ちではあるが、まだプレッシャーが終わったわけではないので安心できない。

プレッシャーイヤーは始まったばかりだ。

わたしにこの運勢を受け止めることができるのであろうか。

というか、生活できる経済状況に持っていくことはできるのであろうか。