どうやって跳ぶの!

30を過ぎてるし無職だしどうすっかな

年の明ける準備はできてない(2017/12/31-2018/1/1)

石川さゆりを震えながら見ている日曜日。

と言うより、結局紅白を楽しんでいる大晦日なのである。

RIZINも笑ってはいけないもチョコチョコまわしつつ、結局はベタに紅白が好きだ。

三浦大知くんのダンスや安室ちゃんの歌をしっかりと。

 

19時頃に自分で茹でたかけそばを食べたが、どうも不味かった。

数日前からの風邪のせいで味覚が埋もれてしまったのだ。

料理に愛は必要ないというタモリは言っていたが、今回は情熱が足りなかったと思う。

 

紅白のあとはテレ玉ももクロちゃんのカウントダウンに移動。

懐かしい「走れ!」とか「乙女戦争」なんて懐かしい楽曲で歌い踊る姿を眺めていたら、昔一緒にコンサートに行ったりした自殺した後輩を思い出したりなんかして。

あいつ、結局幸せな人生だったんじゃないかと思ってる。けど、それもあいつへのあてつけにそう思ってる気もするけど。

 

部屋の中はエアコンのお陰であたたかく、わたしの物で溢れている。

わたしの好きな番組だけ放送するテレビに、わたしの匂いのする布団。

大好きなSMAPくるりSEBASTIAN XのCD。

 

相変わらず年の明ける準備は出来ていない。

0時がまわったあとに窓をあけてみたらとんでもない冷たい世界だ。

「あけましておめでとう」とつぶやいてみたら、月に届く前に溶けてった。

 

新しい年にどれだけの人に感謝を伝えられるだろうか。

素直になれるだろうか。

プライドを捨てられるだろうか。

未熟な自分を愛せるだろうか。

人の幸せを喜べるだろうか。

 

溜まってるシンクの洗い物をさっさと片付けて、もう寝よう。

ヒットパレードが間もなく始まってしまう。

 

あけましておめでとうございます。

2018年もよろしくお願い致します。