どうやって跳ぶの!

30を過ぎてるし無職だしどうすっかな

ダラダラしましょう心から(ラッパーの国語力リスペクト)

いちども外に出なかった。

本日、コンビニすら行かず。

おうちがすきじゃ。

テレビがすきじゃ。

 

晴れた昼間に、録画したバラエティか推理ドラマ見てウトウトするのがこの世でいちばん好きなことです。

いちばんすきなことはよろこんでやろう!

 

明日もあさってもおうちに居たい。

なんにもしないでおうちで夢を見ていたい。

 

満島ひかりみたいになってGINZAに載るとか~

3万くらいする美顔ローラーを気軽に買っている自分とか~

ナカイの窓で中居くんの隣りに座って、嫌がられてるとか~

おゆうはんにお浸しと揚げ物と煮物とお味噌汁と納豆ご飯を用意するとか~

 

そういう夢をつらつらと思い描いては

ベッドにくるまってヘラヘラしていたいんだよ。

もちろん冷房が効いていて、ふんわり毛布にくるまって、

ポテトチップス食べて、なんか美味しいシュワッとしたジュース。

 

ときどきお友達が変なLINEくれて、

とぼけた話しして、またごはん食べよう!とか言って。

 

そんなだらしない欲望を全肯定するじんせいでありたい。

他人の欲望を見下さない女のひとでありたいのよ。

 

一人っ子だからでしょうか、わたしと言うものは

徹子の部屋に出てるという設定でひとりで2時間位しゃべってたりすることがあるのです。

この話は外ですると驚かれはしますが5人に1人位は「わかる~」という人がいるものです。

 

みんな妄想している。

妄想をそうとうしてる。

妄想と闘争してる。

妄想が高騰して、わたしはなにいってんの。

ラッパーの人ってすごいなぁ。

 

社会に出なさいって、誰かに怒られるかしら。

みんな、マイファンタジーの外をどうやって歩いているのかしら。

おうちには夢が詰まっています。

高級なレストランでお食事するより、

1流のミュージシャンのライブを見に行くより、

もしも願いが叶うなら、一生お家で夢見ていたいのさ。

 

お家でダラダラしていると、罪悪感を持ってしまうタイプの方が一定数いるとおもいます。

かくいうわたしも、そうなんです。ドキドキしながらダラダラすること多々。

でも~、それがすきならいいじゃん。

好きな仕事に一生懸命打ち込むことは善で、好きなダラダラに一生懸命打ち込むのは悪だって誰が決めたの。

ひとに嫌われるのが怖くて好きなことを引っ込めるのもバカみたい。

どちらかと言うと、わたしは「身を削った何かの対価でなければ幸せを受け取ってはいけない」という思い込みが強く残るタイプなのですが、

もっと楽にFUNを受け取る練習をしています。

 

だからいまはヒヤヒヤしながらダラダラしてます。

おうちっていいよね。