どうやって跳ぶの!

30を過ぎてるし無職だしどうすっかな

運勢の罠(プレッシャーの行方)

2017年の10月10日から全体の星回りが変わり、新しい星回りとなって新しい1年になるらしい。 我がみずがめ座は特に、仕事関係で大きく上向くらしい。 そんな予告が数か月前からどの占いでも告知されていたもんで、いざ当日になったら、プレッシャーでベッドか…

生きるとお金(お湯を沸かそうにも)

初めてお給料を前借りした。 おかげで各所支払いができる。 引越し前の区から届いた請求はどこまで払うべきなんだろう?? しかしながら、口座にお金があるとかなり気持ちが楽になった。 長めの散歩したらどこかで一杯お茶ができるかもしれないし、 仕事に疲…

蓋を開けたら(人生旨くない)

完敗である。 完全なる失敗ということである。 3合炊いた混ぜ込みごはんが、まるごと大失敗である。 かなしい。 "まつたけごはん"である。 同じメーカーの"栗ごはん"はうまく行ったのに! なんでなの! お友達があそびにきてくれたから いつもよりおかずは多…

アイドルのあいしかた(休場もファンタジー)

アイドルが売っているのは、夢、じゃなくて、ファンタジー、だと思っています。 どちらも似たような言葉なのでどっちでもいーっちゃいーんですけど(笑)。 でもわたし自身の中では「夢」という存在しなさそうなものより、 ストーリーとして各々の胸の中に存在…

ダラダラしましょう心から(ラッパーの国語力リスペクト)

いちども外に出なかった。 本日、コンビニすら行かず。 おうちがすきじゃ。 テレビがすきじゃ。 晴れた昼間に、録画したバラエティか推理ドラマ見てウトウトするのがこの世でいちばん好きなことです。 いちばんすきなことはよろこんでやろう! 明日もあさっ…

仕事の出来は二の次、うつ病ものりこえたことだし(しいたけ占いでいきのびる)

日付が変わってしましました。 昨日の夜から向き合っているわたしの唯一社会とつながっている業務、 「毎週企画書4つ出す」 がなんとか本日もおわりがみえてきた~~。 みえたぞ~~! 今までのわたしなら、 「こんなにがんばったのに、内容がどうしようもな…

お料理ビギナーがお料理するということ(腹が減っては某)

しっかりたべれば福! 言い換えれば、腹が減っては大凶ということ。 戦もできなければたのしいこともできない。 成人する前後くらいまでは食べることが大好きで、 お菓子でもごはんでも、とにかくたべるものがあると嬉しくてしょうがなかったのだけど 大人に…

ブログの読み方(今も過去も訂正不可)

今日の食事はトーストを1枚たべたきりだと気がついてしまった。 もうすぐ日付が変わってしまう。 いや、ポテトチップス1袋とシュークリームも一つたべた。以上。 こうやって夏バテしていくのであろうな・・・。 1日中ブログの書き方を検索しまくってグッタリ…

断捨離の本質とは(しっかりたべれば福)

私の場合は一週間。 あなたはどのくらいでしょう。 3日? その日の内? もしやその場で?だとしたらうらやましいなぁ~。 わたしは少なくとも一週間はグズグズします。 なにかあった場合、その場ですぐ切り替えられるタイプではない方。 そのかわり最近は何…

ハローワークの時間(ごはんは誰かと一緒がたのしいって話)

大丈夫だったかな。 きのう書いたブログは、あんなんでよかったんかな。 低血圧のナオイは起床後、 ベッド下の床でもう30分突っ伏していなければ起き上がれないのです。 きのうの初投稿にドギマギしながら、二度寝。からの、おはようせかい。 ほんじつは最後…

ブログって跳べる!?(笑っていいともの夢を見ながら)

小さな空が曖昧に返事します。 「なんとかなるよ」 「しっかりしなよ」 ベランダから隠れるようにこっそりタバコを吸っていると、眼上に広がる神様はやんわりわたしにはなしかけてきます。 今日の神様はカフェラテを混ぜたときのような少しくぐもったマーブ…