どうやって跳ぶの!

30を過ぎてるし無職だしどうすっかな

蓋を開けたら(人生旨くない)

完敗である。

完全なる失敗ということである。

3合炊いた混ぜ込みごはんが、まるごと大失敗である。

かなしい。

"まつたけごはん"である。

同じメーカーの"栗ごはん"はうまく行ったのに!

なんでなの!

お友達があそびにきてくれたから

いつもよりおかずは多めに"豚としめじの生姜炒め"と人参をごま油で炒めたおかず。

あとみそしる。

この3つは史上、稀に見るほどおいしくできたのによ。

友達が、かぼちゃのサラダとチーズの入った餃子(開けたらラビオリだった)を買ってきてくれたから楽しい食卓のはずなのに。

なんで。

なんでまつたけごはんが炊けていないの。

ベチョベチョの芯カチカチ。

 

お釜を開けたら「あらぁ~☆」ってなるはずだったのに。

「やっぱり旬のものっておいしいね♪」て、

「レトルトでも充分美味しいね!」て

言うはずでございましたのに。

起こると口調が荒くなるのを無理に止めてみました。

 

なかなかうまくいかない。

この大殺界最後の年をどう過ごすのか。

 

現在の月収6万円。

それに見合うだけの仕事しかしておりません。

 

家賃払ったら赤字です。

 

そんなことよりまつたけごはん。

 

うまくいかない。